1/27(土)手作り味噌&酵素ジュース体験しませんか?

☆カルチャー教室のお知らせ☆

1月27日(土)9:30~12:30 ※予約制となっております

富山市中大久保みどりタウン内当社モデルハウスにて、各カルチャー教室を行います。

≪酵素ジュース教室≫ 9:30~

美容や健康にいい酵素がたくさん含まれている果物と、ミネラルたっぷりな甜菜糖を使い、専用のボトルで発酵させた手作り酵素ジュースを作っていただきます。
酵素の基礎知識を学びながら、ご自身で酵素ジュースをお作りいただきます。
作っていただいた酵素ジュースは原液で5~6倍に薄めて飲みますので、とても経済的です。
ご自身で作られた酵素ジュースはもちろん持ち帰っていただけます。

参加費・・・3,500円

≪酵素ジュース活用法≫  10:30~

(以前、酵素ジュース教室に参加していただいた方対象)

各自ボトルを持ってきていただき、ポン酢とドレッシングを作ります。
そのときに豚しゃぶサラダの試食をいたします。
デザートも作っていきます。

参加費・・・1,000円

≪手作り味噌教室≫  11:00~

自家製の味噌を作ったことはありますか?
手作りの味噌の味を知ってしまったら、もう市販の味噌には戻れないかもしれません!
味噌の仕上がりは2キロほどで、各自持ち帰り、発酵していただきます。
ミネラルを使って発酵させるので、1ヶ月ほどで本格味噌ができあがります。
味噌玉の試食もあります。

参加費・・・3,000円


手作りの味噌玉。とってもかわいいです♪

<持ってきていただくもの>
エプロン・筆記用具・お持ち帰り用エコバッグ
包丁(酵素ジュースを作られる方)
空の500mlペットボトル容器(酵素活用法される方)
以前作っていただいた酵素ジュース(酵素活用法される方)

ひとつだけの参加も可能なので、
ご興味のある方はお気軽にご参加ください♪

お気軽にお問い合わせ下さい!

お電話でのお問い合わせはこちら
[フリーダイヤル]TEL:0120-671-030